明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


村崎の真似して去年一年を振り返ってみた


1月
滑り止めのT学院合格。
格通知届いた直後に母親から「私立行ったら借金します」とか今更言うなよと。
なのでその日から塾の自習室でヒッキー
今聞くとその高校ちょい荒れてるみたいね。


2月
体育のフットサルで怪我。右足首捻挫。ガチでこの時期はヤバイって思った。
塾内俺は一番下のクラスで、俺以外の同じ志望高校受ける方々はみんな上位クラスで、内申も5つくらい差があったから入試直前で焦ったわ。
入試日。英語死んで落ちたと思って自己採点してみたら、理科が予想以上にできててこれはいけんじゃね?と期待。
あと入試前に教室で喧嘩起こしたけど先生に見つかんなかったからセーフ。


3月
第一志望の都立T高校合格。
でも上位クラスの人が落ちて俺が受かっちゃったっていう。なんたる奇跡。
卒業旅行。卒業式。
卒業旅行は仮病使った。高校受かったってのにこれ以上部活辞めた俺に集団行動させるなっつーのって気分で(
大学受験考えて母親が勧めた塾の春期講習を受ける。それからずっと同じ塾通ってます。


4月
誕生日。入学式前だから祝ってもらえない。携帯のプロフィールに誕生日入れてないからメールも来ない…。orz
入学式。この時期は友達作りで必死だった。中心人物に集まってゴマする奴ばっかで今でもムカつくけど真性DQNがいないから中学より全然平和でよろし。
でも中学より明らかに女子のレヴェルがガクっと下がったなぁ。多分この頃は人生オワタ感すげーあったと思う。
体験入部。サッカー部の朝練と放課後練行ってみたんだけどさすが2年のブランク。技術は残っても体力なさすぎて死にたくなってきた。ってことで他の部活も考えてみる。
そこでバスケ部を見学。ありゃ高校からじゃついてけねーてことで、硬式テニス部に二日くらい体験入部してみる。初心者が多かったから安心できたけど目立つ奴がいないから微妙…。
というわけで帰宅部かサッカー部にしようかなって思ってたら、ソフトテニス部の人に巧みな誘いを受け、体験入部もしないで直で入部しました。
高校入って聞いた話ではうちの中学は区で一番女子が荒れてたみたいね。どおりでここのレベルが低いと思ったわけだ。まあ中一で妊娠する奴いたしなw


5月
中間考査で数1満点、赤点3つとって軽くヒーローになりました。
あと歩こう会とかいう先生はタクシー乗って生徒は30キロ近く歩かせる行事がありました。
これで受験肥りが治るから憎めない。
あと3年の引退試合なのに3年が出ないで俺らが出ました。もちろん負けました。
でも今考えてみると名門校なのに弱すぎる気もする…。今の俺なら勝てたかも


6月
体育祭。種目決め出忘れてて、悲惨な目に会いました(^q^)


7月
球技大会はもちサッカーで出て準優勝でした。サッカー部所属いないんだけど、クラブチームやってた人が二人いてめっちゃ上手かったおかげだなぁ。
古典連続赤点。補習出ろって言われたけど合宿あるから無視しました。
終業式。成績表。数1が10以外ぱっとしたもんがないというね。
終業式の4日後に夏合宿でその二日後に奉仕という結構ハードなスケジュールでした。
夏合宿はほぼ遊びに行きましたね。友達が吹部の女子に電話で告ってフラれたり色々と楽しめました((
奉仕は勉強教えないでずっとガキと遊んでて担任教師に睨まれたなぁ。
あと多分この時期が初デートかな。塾で知り合ったんだけどすげーお嬢で、親が防衛医出身というね。
かわいくて当時の服装がチュニックにホットパンツといううちの高校じゃ見られないファッションセンスなんですが、プロフ教えてもらったときに性格の悪さが現れてて、彼氏=パシリとか書きまくっててそれ以来恐怖感が。
俺の悪口も書いてて、メールで喧嘩になって…そんでその恋は実ることはありませんでした(


8月
部活と夏期講習でほとんど。
特に夏期講習で英語の先生がかわってからレベルがうんと上がってついてけなくなった。
今分かったんだけどここの塾一年間で大学受験の範囲全部終わらすみたいね。だから1,2年クラス一緒なのか。


9月
夏合宿の友達が告った女子から俺と親しい女子をハブけと命じられる。吹奏楽部って怖いな。
文化祭。三年のウォーターボーイズ以外印象に残るもんが…。
そんで他校の文化祭も行ったりしました。
あと友達に誘われて女子校の文化祭行ったんですが、もう二度と行きたくなくなりました(
あと試合があって、初心者同士でペア組んでやったら一回戦勝っちゃいました。二回戦はシード校なのでボロ負けです。
あと吹奏楽部から我が部に綺麗で頭の良い女の先輩が入ってきて急に部活に花が芽生えました。そんでもってテニス上手いんですよ。完璧すぎる。


10月
恒例のプロフ荒らし事件発生。教師まで介入して反省文書かせたとか。因みに被害者は俺でした。ついでに犯人は吹部の男子でした。
しかしこの学校想像以上にネチネチしてるな。直接言えばいいじゃん。前の中学なんて廊下のすれ違いでローキックしてきたりとか普通だったのに。
部活で転んで左足首捻挫しました。転んだときみんな爆笑してて誰も心配してくれなかったです(
そんで団体戦がありました。俺の高校が50位くらいで相手が14位くらいだったんですが勝っちゃいました。二回戦敗退
俺は足怪我してて前衛で試合にでたけど丁度相手が一番手だったから潔くボロ負け。今回は組み合わせ的に勝ちました。
そんで中間考査はまた赤点獲得。


11月
女子校文化祭にて勝手にメアドが回って知らんうちにクリスマスの予定入ってたから、断ってひと段落。
団体インドア大会。一回戦負け。
その次の週の体育のサッカーの授業でまた怪我。右足首捻挫。
古傷だったせいか過去最大の腫れを起こし、一日だけ松葉杖ついてました。
松葉杖って片方だけだとすっごいつらいんですね。


12月
期末はまた赤点2つ。でも数学以外に英語が良くなった。
終業式。ぱっと見良い成績がない…。数1が9くらいか…。
つか9月に入ってきた綺麗な先輩が学年一位とか。平均9以上とか。弱点ないんですか?(
クリスマスは友達とバイキング。焼肉中心でしたが
あとは冬期講習でした。数学は青チャの重要問題系を。英語は自制、仮定法、話法、態、助動詞を一気に。
1月から数2に入るみたいです。


去年はけっこー充実してました。
今年はもうちょっと孤独になって受験勉強したいと思います。
今年のおみくじは女に気を付けろばっか書いてあったので、去年のことから考えて気をつけなければなぁ。