代ゼミ全国高1センター模試

科目 得点 偏差値 平均点 順位/受験者数
英語(筆記) 137/200 58.4 105.9 9,006/40,759
英語リスニング 32/50 48.3 33.3 20,685/38,610
国語 65/200 42.9 87.0 28,259/38,068
数IA 33/100 52.9 27.2 10,008/32,240


1年中遊んでたんで全教科偏差値40代かと思ってましたが、中学の時と総合的には下がってなくて良かったです。
英語が高校受験時よりも偏差値20くらい上がってて驚きました。その分数学が10程下がりましたが。
でも大学受験って高校受験と比べて偏差値結構下がるみたいだから普通ですよね!(
内心気づいてましたが、二次関数の場合分けと数A全般が苦手みたいです。学校の定期テストだけで満足してちゃ駄目だなぁ。
でも33点なのに平均点より上回っててワラタ。
英語は発音・強勢だけが平均下回ってたんで単語覚えるついでに強勢も覚えるようにしたいです。次は偏差値60台のりたいなぁ。
国語は現代文はギリギリ平均以上なんですが、古文・漢文が酷すぎ。現代文解いてて時間なかったからしょうがないんだけど、古文0点てのは流石にやばいっすね。
学部的に8割がた国公立受けないだろうから、理系科目進めてて飽きたら国語進める感じでいいや。
次返ってくる進研模試はこれよりもっとひどかったのであまり期待してないです。